トラックの運行管理になんついを活用
車両位置をウェブ上で検索できるようにし、荷物の現在地回答時間を短縮したことで顧客満足を向上した。
導入前の課題
- お客様から荷物の位置に関する電話がある度に、担当者が「確認の上折り返す」旨を伝えていた。
- 担当者よりドライバーの携帯電話へ発信(つながらない場合、再発信)し、ドライバーが現在位置を回答した後に、担当者よりお客様へ折り返し連絡を行っていた。
- お客様への現在地連絡までにかなりの時間を要していた。
導入後の効果
- 荷主から問い合わせが入った際、担当者がウェブ上で荷物の現在地を検索でき、その場で伝えることができるようになった。
- お客様をお待たせすることなく状況のフィードバックを実現できた。
導入構成
- 導入商品
- 利用方法
なんつい端末(位置情報)
トラックのグローブボックスやコンソールボックスになんつい端末を取り付け。
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