衛生管理の平準化、作業負担の軽減を実現! | 物流機器・輸送機器のレンタル | upr

衛生管理の平準化、作業負担の軽減を実現!

衛生管理の結果を紙に記録していたため、データの集約・確認に手間がかかっていた。「UPR HACCP」を導入することで、ウェブでデータが管理できるようになり、作業負担の軽減につながった。

社名: 株式会社マルハンダイニング

業界: 飲食業

導入前の課題

衛生管理の結果を紙に記録していたため、データの集約・確認に手間がかかっていた。

  • 現場では様々な人が働いており、管理方法の改善を検討する際にも「わかりやすさ」「使いやすさ」が重要だった。
  • 全520店舗、衛生管理の結果を紙に記録していたため、本社で行うデータの集約や過去データの参照が困難だった。
  • データ集約に時間がかかっていたため、問題がある店舗の発見に遅れが生じ、すぐに改善策を打つことができなかった。
  • 各店舗におけるHACCPの考え方を取り入れた衛生管理の実施状況の確認は、営業が巡回した際に行っており、本社で定期的に確認することができなかった。

導入後の効果

データ管理をウェブに移行することで、衛生管理の平準化、作業負担の軽減を実現!

  • シンプルで見やすい画面で、少ない操作ステップでタブレットやスマートフォンによる操作が可能であるため、様々な背景を持つ従業員でも操作しやすく、HACCPの考え方を取り入れた衛生管理をウェブで行えるようになった。
  • 衛生管理の記録をウェブで行うようになったため、各店舗では日々のチェック作業が簡便化され、本社では各店舗のデータの集約が楽になった。
  • 衛生管理の平準化ができ、問題点がある店舗を発見しやすくなり、管理業務の負担が軽減された。

導入構成


  • 導入サービス
  • UPR HACCP

  • 導入店舗数
  • 520店舗

    物流機器・輸送機器のレンタル | upr > 事例 > 衛生管理の平準化、作業負担の軽減を実現!

    問い合わせ