DXタグ®で新車・中古車の展示を最適化 | 物流機器・輸送機器のレンタル | upr

DXタグ®で新車・中古車の展示を最適化

新車・中古車の販売店にて、在庫となっている車両のドアにユーピーアールのDXタグを装着すれば、 人気車両を把握できます。

社名: -

業界: 新車・中古車の販売店

導入前の課題

新車・中古車の販売店では、車両の展示場所によって売上に影響があります。ただ、どの車両をどの場所に置く等、展示場所を決定するためのデータが不足しています。

そのため、以下の問題があります。

  • 車両の最適な展示場所を把握できない
  • 各店舗や地域毎の注目される車両の違いを把握できない
  • 不人気の車両を注目度が高い場所に置いてしまう

導入後の効果

ユーピーアールのDXタグを在庫となっている車両のドアに取り付ければ、振動センサーによりドアの開閉数を車両ごとに把握できます。

それにより

  • ドアの開閉数により車両の注目度を把握
  • 各店舗や地域毎の人気車両の違いを可視化
  • 店舗毎に車両の適切な展示を実施

上記のように販売店における新車・中古車展示の最適化を容易にします。

導入構成


  • 導入商品

DXタグ、リーダー

物流機器・輸送機器のレンタル | upr > 事例 > DXタグ® > DXタグ®で新車・中古車の展示を最適化

問い合わせ