DXタグ®で新車・中古車の展示を最適化
新車や中古車の販売店にて、在庫となっている車両のドアにユーピーアールのDXタグを装着すれば、 人気車両を把握できます。
導入前の課題
新車や中古車の販売店では、車両の展示場所によって売上に影響があります。ただ、どの車両をどの場所に置く等、展示場所を決定するためのデータが不足しています。
そのため、以下の問題があります。
- 車両の最適な展示場所を把握できない
- 各店舗や地域毎の注目される車両の違いを把握できない
- 不人気の車両を注目度が高い場所に置いてしまう
導入後の効果
ユーピーアールのDXタグを在庫となっている車両のドアに取り付ければ、振動センサーによりドアの開閉数を車両ごとに把握できます。
それにより
- ドアの開閉数により車両の注目度を把握
- 各店舗や地域毎の人気車両の違いを可視化
- 店舗ごとに車両の適切な展示を実施
上記のように販売店における新車や中古車展示の最適化を容易にします。
導入構成
- 導入商品
DXタグ、リーダー
物流機器・輸送機器のレンタル | upr > 事例 > DXタグ®で新車・中古車の展示を最適化