仕事を知る | 物流機器・輸送機器のレンタル | upr
Work Style

Work Style

仕事を知る

ユーピーアールでの仕事のスタイルは、
「総合職」と「一般職」の2つに分かれています

総合職

総合職は、当社のコア事業であるレンタルパレットのほか、物流IoTやアシストスーツといった幅広いサービスをお客様にご提案する営業職を主に担当していただきます。商材の豊富さは、ユーピーアールの営業の魅力と特長のひとつ。お客様のニーズにお応えし、課題を解決するための切り口は、決してひとつではありません。
入社後の最初の配属先は東京本社となり、研修期間終了後に各営業所への転勤の可能性があります。もちろん、希望や適性に応じて、総務などの事務系の仕事をお任せすることもあります。また、当社では「アジアNo.1」を目指して海外でも事業を展開しており、国内外を問わず、広大なステージで活躍していただけます。

一般職

ユーピーアールでは、一般職と総合職とで担当していただく仕事に違いはありません。事務職だけでなく、中には営業を担当する一般職の社員もいます。最大の違いは転勤の有無。原則、一般職の方は転居を伴う転勤がなく、首都圏エリアの事業所に配属となります。

また、一般職から総合職へのコース転換制度もありますので、キャリアアップを図ることも可能です。